SSブログ

鍵受け取りました [住]

今日は午後半休取って不動産屋さんへ。
引越し先の正式契約と鍵の受け取りをして、その足で引越し先へ行き、
すぐ使うもの...スリッパやトイレットペーパー、石鹸、お掃除道具をおいてきました。
あとは網戸を拭いて、青畳が日に焼けないように和室にカーテンつけてきました。

部屋には分厚いファイル。取扱説明書のファイルが置いてありました。
これ全部読めってか〜〜〜

壁紙やお手洗い、洗面所やスイッチ類は綺麗に交換されておりましたが、台所やお風呂はクリーニングのみ。
台所のちょっとした凹みや、引き出しの中の擦り傷、押入れの棚の凹みなどは入居前からでーすという証拠に写真を撮っておきました。
必要になるのは退去する時ですけれどね(4年ほどの仮住まいの予定)。

あと先日お参りした小平の神社で引いたおみくじに「建築転居:転居は家祓をして万事よし。」とあったので、玄関(内側)に盛塩をし、お祓いしてきました。
方法は、こちらのお引越しサイトに載っておりましたよ→
盛塩はやりっ放しはいけないそうで、1時間後撤収〜。

***
でもまだ引越し作業は全く進んでおりません。
家に帰ってとりあえずダンボールをam͜a͉zonで注文。
予定では取り敢えず必要なものを先に引越し先に移動。
主にそちらで暮らしながら週に数日は現住所に戻って、ゆっくり実家終いをする計画です。

ゆえに火災保険&地震保険の解約はまだ先でいいよね。忘れてしまいそう。
***
余談:
朝は茨城震度5弱(職場は震度3、家は震度4)の地震。結構長めでした。
緊急地震速報がそれぞれのスマホに届き、職場はブイブイという音が響き渡りました。
震源は海ではなく内陸。

うーん。最近多いねぇ。
首都圏直下型地震の方が南海トラフより先に来るかも。
どちらも来ないのが一番良いのだけど。

揺れたと言えば、O選手の通訳一平さんの解雇(賭博&横領)には衝撃が走りました。
あの良い人キャラの暗黒面を知るとは...。
常に一緒にいたO選手にとって最も信頼している人物だったに違いないのになぜそんなことが出来たのでしょうかね。
nice!(0)